

台風の影響はどうかなぁ

7月だと言うのに台風11号が上陸しそう?
生駒はまだ梅雨空のような感じです。
IMG_0338-0630.jpg
アガパンサス
6月末に自宅前の公園で

IMG_0346-0714.jpg
7/14私の部屋から
ゴーヤも2階に顔を出してきましたが、34度近い日が来ています
もっと早く伸びてくれないと・・・・・

IMG_0349-0716.jpg
今日、台風が来る前に収穫
小玉スイカも初めて収穫、まだ早いと思いますが全滅する前に・・・・
まだ10個ほどぶら下がっています
そうそう昨日ミニ耕うん機(ピアンタ)買ってしまいました。
3m畝を2列耕すことができ、大変作業能率がアップしました。

早く梅雨が明けて欲しいなぁ

今日は愛犬レンを連れて生駒山頂(標高642mですが自宅の標高が約300mあります)まで自宅から出発。
IMG_3236m.jpg
大阪平野が一望
遠くに六甲山に明石大橋も薄っすら
IMG_3211s.jpg IMG_3234m.jpg
山頂近くでランニング
いつもは平日で人もまばらなんですが、今日は休日
天気もまあまあで人も多く、遊技機もたくさん稼動していてレンもびっくり
ちょっと戸惑っている様子でした
IMG_0331m.jpg
疲れたのかな?
いつもの場所で熟睡
実は私のベッドの上なんです

梅雨

今日も梅雨らしい雨☂
ちょっと寒いですね、夏野菜の成長が鈍っています。
IMG_0219-1.jpg
紫陽花の季節ですね、
我が家の紫陽花が雨に濡れてきれいでした。
寒いのか?今日も愛犬レンが私のベットの上で丸くなっています。

久しぶりの更新

もう5月も後一週間、早いですねぇ。
5/17に淡路島へ夢舞台と花さじきに行ってきました。
IMG_0159-1.jpg IMG_0168-1.jpg IMG_0177-1.jpg
天気は良かったんですが
人が多くて車も渋滞
混んでいるのでレストランへは遅らせての昼食
ほとんど定食は売り切れ
ビールで何とか・・・
IMG_0204-1.jpg IMG_0216-1.jpg
広大な花畑を想像していたんですが、
ちょっと想像していたより狭かったなぁ
今日は畑の様子を見てきました
P1080008.jpg P1080009.jpg P1080010.jpg
ミニトマト・ジャガイモ・ナスビの花が咲いていました。
キュウリ・カボチャ・ズッキーニも花が咲いてこれからが楽しみですが、害虫退治で大変でした。

台風は?

今日は仕事が早く終わったので畑へ台風対策(風)を・・・・と思ったのですが
IMG_0154-1.jpg
どうも大丈夫そう
18時15分自室から生駒山を
今日の日付入りカレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

takaiko291

Author:takaiko291
ようこそお越しくださいました
日頃何気なく撮った写真など気ままにアップ。
コンパクトカメラで撮っています。

ブロとも一覧

三島の富士山
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
